二人目じゃないよ自腹だよ

アラフィフ主婦のダイエット(40代半ばで人生初の10キロ減成功)と子育て中心の雑記ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】自宅で手作り、流しそうめん!!

子供と一緒に「流しそうめん」してみませんか。我が家では、流しそうめんの装置を手作りしてやってみました。果たしてその結果は。

子供に興味を持たせたい!免疫システムのアニメ&ゲーム

子供が興味を持つかわからないのに買っちゃったものってありませんか。教材とか、おもちゃとかです。それとも、そんな見切り発車してしまうのは、私だけでしょうか。 つい最近、あるものを買ってしまいました。子供と一緒にやってみたかったカードゲームです…

発達性読み書き障害の子への親のNG対応3つ!

うちの一人息子のティーミンは、発達性読み書き障害です。でも、それがわかったのは入学後のことで、しかもひらがなが全く身に付かなかったからでした。発達性読み書き障害の子供に、親がしてはいけないことを列挙します。

【今週のお題】うちの一人目のプレイリスト

うちの一人息子のティーミンは、幼稚園で歌を全く歌いませんでした。他の子供たちはたまに気が散らせながらも歌っているのですが、うちの子は完全に歌を放棄しているように見えるのです。 でも、家ではアニメやドラマのオープニングテーマを口ずさんだりする…