二人目じゃないよ自腹だよ

アラフィフ主婦のダイエット(40代半ばで人生初の10キロ減成功)と子育て中心の雑記ブログです。

35歳からの婚活で一番大事なこと

f:id:akanekaachan:20210222121057p:plain

35歳からの婚活で一番大切なことは、〇〇です。

35歳からの婚活は『行動』あるのみ

実は私、結婚したのは35歳を過ぎてからでした。結婚相談所の紹介で知り合った今の夫と、交際3ヶ月を経て入籍しました。
35歳を過ぎると、一般的に結婚するのが難しくなるそうです。確かに、私自身もそれを肌で感じました。条件で折り合わないというか、選んでもらえなくなるというか、とにかく寂しさが身に染みました。
でも、落ち込むことはありません。あなたが35歳過ぎの女性で、結婚したいのに今現在相手がいないとしても、可能性はゼロではないのです。

 

 今すぐ行動しましょう。行動こそが、成功の鍵です。

 

  『出会い』を作る

  出会いがなければ、何事も始まりません。
周囲に結婚相手になりそうな人がいなければ、婚活アプリや結婚相談所に登録しましょう。
料金を支払う会員制システムの方が、真剣に結婚相手を探す場合にはより良い選択です。
(それだけの経済力が相手にはあると判断できますから)。

 

PR

※無料カウンセリングで、プロの婚活アドバイザーに相談できます。

 

お見合い結婚なんてカッコ悪いと思う人もいるでしょうが、きっかけがそんなに重要でしょうか。恋愛を経た結婚は素敵でしょうし、私も出来るものならしてみたかったです。

 

 でも、結婚は日常生活です。相手が好きだという気持ちはもちろん大切ですが、時が経つにつれて好きなだけではどうにもならなくなっていきます。最終的に、幸せになったものが勝ちなんです。どうしても他人の目や耳が気になるなら、馴れ初めを尋ねられた時には、「紹介してもらった」とだけ言っておけば良いです。

35歳を過ぎた婚活なんて手遅れだという手厳しい意見もありますが、結婚したいと思った時が適齢期だと私は思います。

 

『意識』を変える

 ただ、意識改革は必要です。

 結婚したいのに、なぜまだ自分が独身なのか考えてみるべきです。そして『次に出会った人と結婚する』と覚悟を決めておかなければ、35歳過ぎの結婚は難しいでしょう。

 若い頃なら無数にあるように感じられた出会いが、歳を重ねるほど貴重になっていくからです。かといって、妥協することはありません。絶対曲げられない条件を変える必要はありません。でも本当に結婚したいなら、条件を厳選する必要はあるかもしれません。

 

 そして、「あなたにお会いしたい」と言ってくれる人がいたら、余程のことがない限り会ってみましょう。貴重なチャンスを無駄にしてはいけません。やらない言い訳を自分にしてはいけません。

 

 結果がほしければ行動あるのみ、です。

 

 

結婚相談所『IBJ メンバーズ』では、無料カウンセリング受付中です。(PR)

※PCやスマホでお見合い相手を探したり、お見合い申し込みができます。仕事が忙しくても、隙間時間に婚活できるのは大きなメリットですね。

※全会員に独身証明や各種の証明書の提出を義務付けています。婚活にあたっては、データの信頼度はとても重要ですから安心ですね。

※目指すゴールは『交際』ではなく『婚約』なので、その結果が出せるようサポートしてもらえます。